2011.12.22 ツリー♪
まーちゃんです

先日のイベント「種まきびと」で、ツリーを購入してくれたKさんから「飾ったよ~」と、
写メをいただきました

飾りはKさんが編んだそうです♪
すごいですよね~\^o^/

あたしはかぎ針編みのワンデーレッスンに行ったけど、全くできません
いっぱい編んでみたい物はあるのに~!!


Kさん飾ってくれてありがとう(^_^)111217_1139~01

fujiですm(_ _"m)ペコリ

リース作製に参加できなかったので、せめて材料だけでも!って、お願いしてもらい、
自宅で、まーちゃんに指導してもらって、作りました♪

思っていたより大変で、くじけそうでした(;´Д`A ```

なんとなく実や花を配置・・・
これもまたじっくり悩んみましたヾ(^-^;)

とーっても悩みましたが、楽しかったです♪
ぜひ次回は先生のお宅で作製してみたいです!


こんにちは。まーちゃんです。

junちゃんとお友達2人と一緒にリース作りの教室に行って来ました(^O^)/

fujiちゃんも一緒に行く予定でしたが、お子さんがお熱で残念ながら一緒に行けませんでした(;_;)

ナチュラルリースを作りましたよ~。
キウイつるとユーカリとユーカリの実と紫陽花を使います。

まず、つるを自分の思う形にして、その後にいろいろと装飾して行きます。

私はつるを形にしてユーカリをつけるまでは早かったのですが、紫陽花とユーカリの実を飾る場所がわからず、悩みました(:_;)
自分のセンスの無さが再確認できました(-.-;)

junちゃんはさすがで、センスが光っていましたよ。先生が感心していました♪

お友達2人も上手で、それぞれみんな個性が出て違う形に仕上がり大満足でした(#^.^#)

大変だったけど、とても楽しかったです。終わってからお茶もいただいて、とても有意義な時間が過ごせました。
先生ありがとうございました(^_^)
また行きたいです( ^^)Y


みんなの作品♪


junちゃんの作品♪
DVC00261_20111208155941.jpg

まーちゃんの作品♪
DVC00270_20111208155941.jpg


それから、junちゃん余った材料でミニリースを作ってます!いい感じ~ヽ(=´▽`=)ノ
HI3H06040002.jpg

2011.12.05 リース
++hujiです++

昨日、三木のカントリーフェスタへ行ってきました♪
今回はお客さんとしてですヽ(=´▽`=)ノ
勉強になるし、ほんと楽しかったです~♪

そこで、前から探していたサンキライの実を発見!!!
やや大粒・・・
小粒は、なかなか手に入らないらいです。

早速、簡単リースにしてみました♪
買ったときは、一本の木の枝のようになっているので、
ねじって丸めて、ワイヤーで固定して完成~ヽ(*^^*)ノ

初めて知ったんだけど、とげがあって結構痛いです。・゚・(ノε`)・゚・。


2011.11.04

こんにちは、まーちゃんです(^O^)

毎日「ハーブの森」さんで作った化粧水に癒されてま~す(#^.^#)

ちょっと気が向いたので、ワイヤークラフトをやってみました♪
見よう見真似で作ったので、合ってるのかどうかわかりません(-.-;)

でも一応形にはなってるでしょ?
立体のカゴも頑張りましたよ!!
試しに作ってみた だけなので、使うかどうかはわかりませんが(¨;)

ちょっと堅めのワイヤーなので、これだけ作るのに2時間ぐらいかかりました…。
もしかして向いてない(:_;)

楽しかったのでまた作ってみるつもりです♪

