*hujiです*

 毎日寒い!年々寒さに弱くなってきているようなので、
 しょうがをとるようにしています。
 
 だけど、少しずつしか使わないので、いつも冷蔵庫の中でパサパサになるし…(´Д`)
 冷凍も擦る時冷たいし…
 
 なので、スライスして乾燥させてミルサーしてみました♪

 乾燥に3日かかりました(汗)
 ↓これ、大きめの塊だったのに、パウダーにしたらこれっぽっち(^-^;)

jingya-

パウダーで売ってるのより、辛さが本物で効きそうです 

これからミルクティーや、柚茶に入れて飲もう~っと

Secret

TrackBackURL
→http://bientot123.blog74.fc2.com/tb.php/75-20a52f6a
