fujiです

寒さが厳しくなってきましたね
こんななのにダンナ、釣りに行ってます
完全にビョーキだね
さすがに子供らもついていかず、家でのんびりしてました

特にやることもなかったので、ケーキでも作ってみようかと思いきや
玉子が一つしかなーーーーーーいバターがなーーーーい

家にあるもので、作ったのがこれ↓ スノーボール 下の子、丸め担当!

やっぱり粉糖もないので、きなこ&砂糖&ほんのりシナモンで・・・白玉団子みたい

夏にオーブンを買いなおしてから、全くオーブン機能を使ってなかったので、説明書を見ながら・・・
簡単にできますよ! 作ってみて

  +++ 材料 +++ (50個分)

 ☆薄力粉 160g
 ☆アーモンドプードル 40g
 ☆バニラオイル 2g
 ☆砂糖 40g
 ☆サラダ油 70g

材料を混ぜて、ひとかたまりにして冷蔵庫でちょいと寝かす 私はチルドに15分ほど入れてました
あとは丸めて、150度にしたオーブンで15分焼く
冷めたらビニール袋に粉糖(分量別)と一緒に入れ、やさしくフリフリ

おまけで。。。
下の子が退屈そうなので、なつかしのゼリエース&シャービックを作ってもらったよ
なつかしのゼリエース
mini_111217_1524.jpg
寒いのにシャービックも・・・
111217_1716~01

このあと、カレーを作るお手伝いもしてもらい、下の子と私はキッチンに引きこもってました
お兄は、習い事に行ってたので食べる係りでした




Secret

TrackBackURL
→http://bientot123.blog74.fc2.com/tb.php/154-2a222e51
