
12月にイベント参加しますので、少しづつ在庫を増やしてます

イベントの詳細は後ほどご案内します



2011.05.06 久しぶりに…
++fujiです++

ダンナ、子供達で釣りに行って、私はお留守番
韓流ドラマを見たり、ミシンをしたり…
楽しい時間はあっという間

夏の日焼け対策に、麻のストール作ってみました

出来立て↓
110505_2109~01↓水通し後、くったりした感じに仕上がりました
110506_0857~01

モチーフも付けてみました
110506_0858~01
 







*fujiです*

 つまみ細工ってのを挑戦してみましたヽ(*^^*)ノ

 とっても細かいんだけど、なれちゃえば簡単♪

   ※つまみ細工っていうのは、羽二重という薄い絹の布をつまんで
     花や蝶等の形を作る日本の伝統工芸だそうです。

 そんな伝統工芸が、ナチュラルにも変身できるなんて


             tumami

             色んなところで活躍しそうです♪


 ★本日二つ目~

  発見♪発見♪ 可愛いヤツを発見♪

  知ってる人もいるとは思いますが…ヾ(^-^;) コレ↓

                aroma

 じゅんちゃんからオススメされたグリーン
 
 「アロマティカス」 
  葉っぱなのに、いい香りがするんです ほのかな香りがサイコー

  グリーンを育てるのが苦手で、フェイクに逃げてたのですが、
  ヤツだけは失敗しないよう、ガンバッテ育てます


2011.01.18 第2弾!
*まーちゃんです*

おはようございます。

幼稚園に持って行くお弁当セット出来上がりました~(^O^)/

3セットあれば十分かなぁ?
チェックのにはティアラのモチーフを付けてみました(^_^)

ミシンは肩が凝る~(>_<)あとは小学校に上がる次男の音楽バックを作ります!やる気になっている時に仕上げてしまうぞ~!(^^)!

hukuro
**ま~ちゃんです**


新しい年が始まりましたね~(^_^)
今年もよろしくお願いします<(__)>


1番下が春から幼稚園に行くので、その準備に取り掛かっております。
ミシンは苦手なので気合いを入れないとなかなか取り掛かかれませ~ん(-.-;)

手提げ、うわぐつ入れ、座布団カバー、余りでコップ袋を作りました♪
あたしはナチュラルな感じにしたかったのですが、キティちゃんがいいと言うので…。
あとはお弁当袋などを作ります。
お兄ちゃん達にも作って欲しいと言われたので作りました(^O^)


bag

